一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:一創塾レポート ( 103 ) タグの人気記事

2015年07月度 一創塾レポート

皆さんこんにちは!
バーナード&しゅうです。

2015年【休息】の年の7月【愛情】の月
今月のポイントは「魂が本当に望む世界を信じ、自分の中心軸を定めること。」

今月は雨がそぼ降る中でのコスモホールでの開催です。
準備が整い、きれいな縁ができました。
b0198272_16263196.jpg

今回は千恵子さん一人で参加です。旦那様は家で泉くんのお相手だそうです。
b0198272_16262738.jpg

最初に、塾長から7月と2015年後半のポイントについて話していただきました。
残す所今年もあと半年です。しっかり準備が必要!!その準備期間になっています。
b0198272_1626247.jpg


バ-ナ-ドより月のリズムで生きるとは? お声を頂きました。
月のテンポのCDと出愛ってから、変わった事っで良かった事があります
・パ-トナ-と毎日豊かに穏やかに暮らせていること。
・マッサ-ジの質が上がったこと。
・そしてお客様がすごく喜んで頂いていること。

などなど盛りだくさんの体験がありました。

行ったことは、1つ。それは、CDをかけっぱなし。出かける時もウォ-クマンで聞きっぱなし。
が当たり前になってくると、自然と整っていきました。
b0198272_1626218.jpg


今日は三井家全員集合で可愛いお子様たちと一緒に楽しく過ごしました。
b0198272_16261757.jpg


第二部は、美しき緑の星の上映会が始まります。
すごく楽しみにしていた映画でわくわくです)^o^(
b0198272_16261285.jpg

b0198272_162666.jpg

写真は上映会の感想をグル-プでわかち愛っているところです。
b0198272_1626166.jpg

やはりこれからは、一人一人が自立し、人の為に自分に何ができるか?
が問われてくる時代になってきた事を、この映画で伝わりました。
b0198272_16255721.jpg

最後は集合写真です。みなさん、写真に撮り慣れているようで、一回で決まりました。
b0198272_16255288.jpg


お腹がすいたタイミングで、今から持ち寄った豪華料理を頂きたいと思います。
b0198272_1625497.jpg

さっそく乾杯~♪
b0198272_16254537.jpg

b0198272_16254199.jpg

毎回本当においしくプロ顔負けの手料理で、仲間とわかち愛う時間は豊かさを感じます。


あっという間に時間が過ぎ、恒例のバ-スデイプレゼント。
7月は、航也さんと、円耶くんです。記念写真をプレゼントさせて頂きました。
すごく喜んでいただき、私達もうれしい限りです。
b0198272_16253743.jpg

b0198272_16253446.jpg


次回は8月8日コスモホ-ルにて石原先生をお招きして「古神道の秘儀『鎮魂法』を明かす! ~日常生活に生かせる言霊実現の仕組み~」についてお話を頂きます。

ピンと来た方は是非、一緒に聞きましょう!!
[PR]
by issoujuku | 2015-07-12 18:09 | 一創塾レポート

2015年06月度 一創塾レポート

皆さんこんにちは!
バーナード&しゅうです。

2015年【休息】の年の6月【変化】の月
今月のポイントは「世の中の変化に柔軟に対応し、次に向かって淡々と動くこと。」

今月は前回と違いよろしく堂での開催です。
b0198272_15445042.jpg

曇り空の中、元気な仲間達が集まる月に一度の楽しい時間が始まります。
b0198272_15444165.jpg

まず始めに塾長から6月のポイントをみんなにお話いただいた後、今回の講師である楡井先生をお招きし【アーユルヴェーダ】についてわかち愛っていただきました。
b0198272_15443287.jpg

アーユルヴェーダ以外の話も多く、楡井先生も熱が入るわかち愛でした!
b0198272_15442669.jpg

一創塾でいつも話している内容とリンクしている部分も多く、ここでしか聞けない話ばっかりで、とても興味深く中身の濃い時間でした。
b0198272_15442135.jpg

休憩時間はいつもなら参加しないピースが来ました。波動が合う環境だったようです。
b0198272_1544932.jpg

最後は、いつも通り全員集合写真「はいチーズ!」
b0198272_1544492.jpg

第二部はいつも通りみんなが一品ずつ料理を持ち寄って「よろしく膳」
バーナード、いつもおいしい料理ありがとう!大根とってもおいしかったよ!
b0198272_1543591.jpg

さいとうさんのチーズケーキ、とっても久しぶりだったけどおいしかった!
b0198272_15434723.jpg

b0198272_15433979.jpg

後半から都竹ご夫婦が泉くんを連れて参加してくれました。
b0198272_164045100.jpg

泉くんとってもかわいかった!私が抱いても泣きませんでした!
b0198272_16403245.jpg

今月の誕生日は明美さんと都竹さんの奥さん。おめでとうございます!
b0198272_15432560.jpg

b0198272_15431680.jpg

今日もとっても楽しいわかち愛膳でした!
b0198272_1543287.jpg


次回は7月4日(土)、内容は「美しき緑の星」という映画上映、場所はコスモホールで行います。
では、次回もまた元気でお会いしましょう!!1
[PR]
by issoujuku | 2015-06-21 16:52 | 一創塾レポート

2015年04月度 一創塾レポート

皆さんこんにちは!
バーナード&しゅうです。

2015年【休息】の年の4月【創造】の月
今月のポイントは「次を想い描き、「行動」あるのみ。」

今月は今年初めてのコスモホールでの開催です。
b0198272_15253920.jpg

雨がそぼ降る中、植物も生き生きと映えるような中での開催でした。
b0198272_15253427.jpg


まずは、塾長から4月のポイントの説明がありました。
太陽の時代から月の時代への移行と、それぞれの時代の特徴を説明していただきました。
b0198272_1519881.jpg

b0198272_15184468.jpg


今回は、講師として星先生をお招きし、「ライフカラーカウンセリング」について講義していただきました。
b0198272_151840100.jpg

自分の体やメンタルの状態などが数値で客観的に判断できて、とってもわかりやすい内容でした。
日常で改善するべき事がいっぱいありました。星先生、ありがとうございました。
b0198272_15183636.jpg

ライフカラーカウンセリングは内容が濃すぎて、今回だけでは終わりませんでした。
急遽次回もお願いすることになりましたので、星先生、次回もよろしくお願いします!

仲間の黒ちゃんが「るぽ」の施術体験をもとに絵で表現してくれました。
細かいエネルギーがいっぱい溢れ、思わず見入ってしまう作品でした。ありがとうございます。
b0198272_15252866.jpg


第一部の最後はいつも通り、全員そろって「はいチーズ」
b0198272_15183114.jpg


第二部はよろしく堂に戻ってよろしく膳の開催です。
b0198272_15182884.jpg

みんながひとり一品持ち寄って、こんなにおいしい料理が集まります。
b0198272_15182349.jpg

b0198272_15181897.jpg

よろしく堂店主、繁ちゃんのカンパイのあいさつで開始です!
b0198272_15181388.jpg


今月誕生日の繁ちゃんに塾長から色紙のプレゼントです。繁ちゃん、お誕生日おめでとう!
b0198272_1518867.jpg

次回一創塾は5月9日(土)、場所は成増コスモホールで行います。
次回も星先生をお招きし、今回の続きで【ライフカラーカウセリング】でわかち愛ます。
では、また次の一創塾でお会いしましょう、みなさんお元気で!!!
b0198272_1518543.jpg

[PR]
by issoujuku | 2015-04-19 16:49 | 一創塾レポート

2015年03月度 一創塾レポート

皆さんこんにちは!
バーナード&しゅうです。

2015年【休息】の年の3月【動揺】の月
今月のポイントは「そのものを形にするために小さなことからでも動き出すこと。そして、周囲の人との協力関係を築くこと。」
b0198272_15162735.jpg

春待ち遠しい3月7日、うららかな陽気の中での一創塾でした。
今月も今年に入って3回連続よろしく堂での開催です。次回はコスモホールで開催したいですね!

今回のテーマは「電磁波」
今日は、仙台から丸山アレルギークリニックの河上先生に来ていただきました。
今月はピースも積極的に参加してました!
b0198272_1523040.jpg

b0198272_1522627.jpg


先生からは、電磁波に関する基礎的な知識や、電磁波が体に与える悪影響、自分の体を守るためにどうすればいいかをわかりやすく説明していただきました。
b0198272_1523220.jpg

何十万もする電磁波を測定する機器を用いて、日常生活にどれだけ電磁波が存在するか教えていただきました。
b0198272_1523416.jpg

コンセントや電気機器はもちろんの事、天井からも電磁波が流れていたことは驚きでした。
b0198272_1523645.jpg

パソコンから出ている電磁波を測定してみたら、なんと193V/m!通常が5~20V/mなので、なんと10倍の電磁波が流れていることがわかりました!
b0198272_1523898.jpg

本当に勉強になり、電磁波の対策をしているようでまだまだ全然分かっていませんでした。
豊かな日常を送るには、電磁波の対策はなくてはならないものだと思いました。
b0198272_1524134.jpg

繁ちゃん、ひたいのブラックアイ、かっこいいよ!
b0198272_1524745.jpg

ピースは電磁波によほど興味があったらしく、最初から最後まで一緒で、なんと初めて集合写真にセンターで写りました。
b0198272_1524986.jpg

b0198272_1525273.jpg


続いて、第二部よろしく膳のスタートです。
みんなひとり一人が一品づつ持ち寄って、たのしい宴のスタートです。
b0198272_152548.jpg

b0198272_1525713.jpg

b0198272_153018.jpg

今回はいつもと違い、エビスビールで乾杯でした。
b0198272_153394.jpg

次回一創塾は4月11日(土)、場所は成増コスモホールで行います。
次回は星祐作先生をお招きし、ライフカラーカウンセリングについてお話いただきます。
では、また次の一創塾でお会いしましょう、みなさんお元気で!!!
[PR]
by issoujuku | 2015-03-29 16:08 | 一創塾レポート

2015年01月度 一創塾レポート

皆さんこんにちは!

2014年【休息】の年の1月【完結】の月
今月のメッセージは「いままでの自分にありがとう、これからの自分にようこそ。」


いつもは成増コスモホールを利用していますが、今回は都合によりよろしく堂での開催です。
とても天気のいい10日(土)、11名の仲間が集まり和やかな雰囲気でのスタートです。
b0198272_157360.jpg

最初に塾長から、光十波で読み解く2015年「充実」の年のメッセージと、お月さまのエネルギーで1月を過ごすコツについて、自身の最近の出来事を交えてわかち愛って頂きました。
「自分自身の魂の役割を明確にして、生命のテンポを整えるとスムーズな流れに乗っていける」という生き方のお手本のようなお話でした。
b0198272_157277.jpg


次は、1月一創塾恒例の、2015年をあらわす書初め。
みんなが思い思いのことばを思い浮かべ、色紙に書きました。

続いて中山勝氏幸縁会(こうえんかい) 
テーマは「日本の中のユダヤ文化」についてお話頂きました。
淡々と楽しく話されている姿勢がとても感動いたしました。
自分自身も人前で役割を表現できるように進みたいと感じました!!
b0198272_1565743.jpg

b0198272_1565385.jpg

b0198272_1565153.jpg


第一部の最後に、書初めで書いた色紙を手に、みんなで「はいチーズ」
b0198272_1564731.jpg


続いて第二部、「わかち愛膳」
ピースが真剣にPCの画面を見ているこの絵、不思議です。わかっているのかいないのか。
興味があるのか、まったくないのか。写真を見た限りでは興味を持ってわかっているように見えます。
ピースって、不思議。
b0198272_1564574.jpg

よろしく堂店主、繁ちゃんのカンパイの音頭でスタートです。
b0198272_1563751.jpg

みんなが持ち寄った料理を囲んで、明美ちゃんが並んで買ってきたシュウマイや塾長のヤキソバ、さいとうさんのチーズケーキが楽しい雰囲気を盛り上げます。
b0198272_1564230.jpg

b0198272_1563926.jpg

b0198272_1562827.jpg

最後に今月誕生日の仲間に色紙のプレゼント。今月はよっちゃんと陣ちゃんです。
二人とも、誕生日オメデトウ!今年もいい一年でありますように!
b0198272_1563318.jpg

b0198272_1616561.jpg

次回一創塾は2月7日(土)、場所は成増コスモホールで行います。
次回は大石先生をお招きし、【宇宙型願望実現を伝える】というテーマでわかち愛ます。
では、また次の一創塾でお会いしましょう、みなさんお元気で!!!
[PR]
by issoujuku | 2015-01-18 17:24 | 一創塾レポート

2014年9月一創塾レポ-ト第二部

第一部からの続き

第2部はよろしく膳で-す。 おなかペコペコ~♪

さっそくみんなで準備してます。

b0198272_16543691.jpg


b0198272_16552389.jpg


それぞれわかち愛たいお手製の料理が食卓にずらりと並びます。

b0198272_16543480.jpg

b0198272_16552154.jpg

b0198272_16551861.jpg

b0198272_16551581.jpg

b0198272_16551315.jpg

b0198272_16544450.jpg

b0198272_16543193.jpg


並んだところで、繁ちゃんの乾杯!!

b0198272_16544958.jpg

b0198272_16545647.jpg

b0198272_1655180.jpg


9月お誕生日は、みさとさん~です。この世に生まれてきてくれて有難う~
b0198272_1654152.jpg


来月は10月4日の開催です。幸師は仲間の中山さんがお話をしてくれます。
楽しみにしててください。
[PR]
by issoujuku | 2014-09-20 17:17 | 一創塾レポート

2014年9月度 一創塾レポート 第1部

みなさんこんにちは!
9月一創塾のレポートをします。

2014年【休息】の年の9月【休息】の月
今月のポイントは「自分自身の奥に生まれている新しい変化を感じ、表現することを許してあげること」

いつもどおり、明美さんと美慧さんが受付嬢としてお出迎え。ふたりとも真剣な眼差しで皆さんをお出迎えする準備をしています。
b0198272_16563843.jpg

陣ちゃんの最近のトレンド、80年代ファッションで今日は参加します。
b0198272_16563575.jpg

久しぶりにココさんも参加していただき、とても」華やかな会になりそう!
b0198272_1656313.jpg


まずは今日のパートナーと繋がります。
b0198272_165652.jpg

b0198272_1656841.jpg

b0198272_16561154.jpg

修ちゃんは今回はココ塾に入塾!
b0198272_1656151.jpg


繋がっているパートナーとのわかち愛は、内容も深く気持ちのこもったわかち愛になります。
b0198272_1656269.jpg


b0198272_16555941.jpg

堀さんのお話はとても難しい内容にも関わらず、分かり易く伝えてくれました。

初めての幸縁とは思えない堀さんでした。お疲れ様でした。
b0198272_16555658.jpg


最後に最幸の笑顔をパシャリ。
b0198272_0335843.jpg


第二部 わかち愛膳に続く
[PR]
by issoujuku | 2014-09-20 17:10 | 一創塾レポート

2014年8月一創塾レポ-ト第一部

8月は【愛情】の月。

新しい人が参加し、新しいエネルギーが生まれ、あらゆる方向へ広がっていることが感じられます。
b0198272_1652476.jpg

とても細やかて力強く美しく 人とともに創りながら手に包まれ温かさが写真からも伝わります。



b0198272_15511984.jpg

一人ひとりの自立がさらに求められる時代になってきています。

一創塾では、わかち愛いを大切にしています。

今日という一日をともに過ごすパートナーを選び愛ってから気持ちよく始まります。

b0198272_15512545.jpg

b0198272_1551463.jpg

b0198272_155183.jpg

b0198272_1551142.jpg

b0198272_15503612.jpg

今回ほんとに素敵なご夫婦が、この愛情の月というタイミングで参加されました。


さらに加速して豊かな調和の道を歩む人が一創塾の仲間から増えていきそうです。
b0198272_15503197.jpg

b0198272_15502989.jpg

b0198272_15502663.jpg

それぞれの人生の出来事をわかち愛えること、それを聴いてくれる人の存在は とても貴重です。


今月の幸師は、一創塾の仲間の石原さん。
気功と瞑想の世界について、実践を交えながら講演して頂きました。
b0198272_15501682.jpg

b0198272_1550645.jpg

b0198272_1550269.jpg

久しぶりに呼吸に集中したり、普段使わない筋肉を刺激できて、いいリフレッシュになりました。

この日とても暑く、汗だくの中でみなさん楽しみました!
b0198272_15495011.jpg



第二部に続く
[PR]
by issoujuku | 2014-08-09 16:51 | 一創塾レポート

2014年8月一創塾レポ-ト二部

第一部からの続き


第二部 「わかち愛膳」のスタートは、この方から始まります。

よろしく堂店主しげちゃんです。前置き短く「カンパイ!!!」
b0198272_15575484.jpg


さあ!召し上がれ♪
b0198272_1557892.jpg


堀内さんの生体エネルギーを使った貴重な玄米おにぎり!
b0198272_1636127.jpg


恒例の塾長お手製の焼きそば
b0198272_15565855.jpg


くみちゃんお手製の生春巻き
b0198272_15575850.jpg


いただきまーす♪
b0198272_15573984.jpg

b0198272_1558140.jpg


そして、食後のデザートは、やっぱりコレ!
b0198272_15574348.jpg

なおみさんいつもありがとうございます!

ピースも参加のわかち愛膳。 食べたいにゃー
b0198272_16393043.jpg



次回の一創塾は、9月7日(土)です。

【予告】 なんと! 次回の幸師は、一創塾塾生の 堀内さんです♪
     お楽しみに!
[PR]
by issoujuku | 2014-08-09 16:51 | 一創塾レポート

2014年7月一創塾レポート 第二部

一部からの続き

第二部 わかち愛膳のスタートです。

みんなで一品ずつ持ち寄って、料理が並んでいきます。
b0198272_17524196.jpg

b0198272_17523961.jpg

台所では、女性のみなさんが集まって配膳をしていただいています。(とても私が入れる空気ではない・・・)
b0198272_1752919.jpg

玉子焼おいしそ~!
b0198272_1752324.jpg

b0198272_17522764.jpg

いつもどおり、塾長作成のおいしい焼きそばもあります!
b0198272_17523038.jpg

料理が揃って、みんなでテーブルについて、さあ、わかち愛膳が始まります!
b0198272_17523440.jpg

b0198272_17523668.jpg

最初よろしく堂店主、繁ちゃんによるカンパイのご挨拶!(繁ちゃん、挨拶は短くね)
b0198272_1752259.jpg

b0198272_1752232.jpg

おいしい料理が並び、会話も弾みます。
b0198272_17521415.jpg

b0198272_1831427.jpg

恒例のマイクをもって一人ずつわかち愛っていただいてます。
b0198272_17521771.jpg

千恵子さんから、月ちゃんの誕生祝いもただきました。
b0198272_1752734.jpg

最後に男性陣が集まって記念写真
b0198272_17521237.jpg


来月の一創塾は8月2日(土)です。
またみなさんと元気にお愛しましょうね!!!
[PR]
by issoujuku | 2014-07-19 18:34 | 一創塾レポート