一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ワンダフルワールド ( 76 ) タグの人気記事

ワンダフルワールドvol.80〜君の変わりはいない〜

みなさん、こんにちは♪


塾長のわかち愛、ワンダフルワールド♪


ワンダフルワールド(次の世)は、自分たちで創るものという意味を込めて不定期にわかち愛っています(o^∀^o)

さて、2月一創塾から一週間が経ちましたね♪


早いですね。


私は、九州出張で大分、福岡、熊本、鹿児島と周る一週間でした(o^∀^o)


日本全国にもやさしく、やわらかく、あたたかく志高い方がたくさんいます♪


そんな方々と出愛う度に心があらわれ、エネルギーが満ち溢れてきます。


2月一創塾に参加した方にはお伝えしましたが、


今月は【休息】の月です。


ゆっくりと自分自身をみつめる月。


誰かではなく、自分のことを大切にしてあげ自分の声を聴く場を自分につくってあげてください。


そのことを意識するだけで状況は変わってきます。


休息とは、ただ休むことではなく、あなたがあなたのままでいることを許してあげるということ。


私は、出張のとき移動時間が多いんですね。


高速バスや新幹線、そんな移動時間に【休息】しています。


ただただ自分の全ての過去を許してあげると大きな安心に包みこまれます♪



【あなたの変わりはいないし、あなたにしかできないことをすでにあなたはやっている♪】>

何のために生まれてきたか?


どんな使命があるのか?


自分は何にむいているのか?


色々考えるより、あなたがすでにやっていることに全ての答えがあります♪


【あなたの変わりはいないし、あなたにしかできないことをすでにあなたはやっている♪】>

大好きな「おかん」のメッセージをわかち愛ます♪

…………

目の前の人想う心に

間違いあるはずないじゃないか

だから迷わず自分を愛して

あなたがあなたでいることを


その手のひら見て
きっと誰かを支えられるよ

その頬に触れて
もっと誰かを笑顔にできるよ

あなたが側にいると
それだけで安らげる人がいる

あなたじゃないと駄目だと会えるのを待っている人がいる


君の変わりはいない

世界中探してもいない

君とあの人に流れていた時間(とき)を

埋められる人はいないから

(おかん「君の変わりはいない」より)


…………

一人ひとり尊い尊い価値がある。


自分にも尊い価値があることに氣づいたときから、


あなたの世界はワンダフルワールドになっていく♪


でも、自分の価値を忘れちゃっても氣づけなくても大丈夫!


あなたには一創塾の最幸の仲間たちがいるから!!


愛と感謝とエールを込めて♪
[PR]
by issoujuku | 2012-02-11 19:06 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドvol.79〜今!〜

みなさん、こんばんは♪


塾長のわかち愛「ワンダフルワールド」を覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑)


4ヶ月の充電期間を経て再開させていただきます(笑)


私の行動をよくわかち愛っている媒体はfacebookが今多いです。(ほぼ毎日何かしらわかち愛っています♪)


facebookの登録がまだの方はオススメですよ〜♪


http://www.facebook.com

なんだかんだ言ってもこのワンダフルワールドは不定期になりますので、届いた時には読んでやってください(o^∀^o)


さて、一月も後一週間で終わりますね。


もうすでに2012年になったことを忘れるくらいのスピードで全てが動いている感覚を私はおぼえています。


明らかに今までとは違うスピードです。


無意識でも意識しててもカタチになるスピードが早く、望んでも望まなくても自分の道に氣がつくよう出来事が多く起こるようになってきている氣がします。


今、うまくいっていると想う人…


自分の声を聴き、感じたらすぐ動いている人だと想います。自分の道に氣づき一歩一歩踏みしめ生きる時、感動しやすくなり、笑顔いっぱいになります♪


今、うまくいってないと想う人…


自分の道に氣づくチャンス。


本当にこれでいいのかな?


とみつめるチャンス。


私も本当にいつもこの繰り返し。



先日、ミラクルが起きました。


3年前にてんつくマンに「おかん」というロックバンドを教えてもらいました。(このワンダフルワールドでも歌詞を掲載したことがあります)


毎日、おかんの「人として」を聴いていました。


一創塾を開塾したばかり、本物研究所ではまだ仕事がままならない時でした。


泣きながら毎日聴き、大切なことをあたり前に大切に生きていこうと何度も誓いました。


その「おかん」が本物研究所でライブを先日することになりました。


なんでこんなことが起きる!?


実は、昨年の一創塾大感謝祭に「おかん」を呼びたいと想い動いていました。(タイミングが愛ませんでした)


そんな大ファンの「おかん」とつながることができるようなこの出来事から、


似たような生き方や志やビジョンの人は、今集まり始めていることを感じました。


それも猛スピードで!


一つだけ確信をもって伝えられることがあります。


昔、できなかったこと。


昔、やりきれなかったこと。


昔、あきらめたこと。


そして、そのことが今でも本当はしたいなら…


やるときは、

今。


今しかない。


おかんの歌詞を送ります。


…………

お前それでいいのか?


ほんまにそれでいいのか?


ずっとずっとずっとやらずに諦めながら生きるんか?


自分信じられへん時は左胸に拳あてて


どんな時もその心臓が「頑張れ!」って命贈ってる


今 やれよ やれよ やれよ


やれよ やってやれよ


やれよ やれよ やれよ


やれよ 想いきりやれよ


(おかん「Independent」より)


…………

みなさんの全てに響くメッセージではないと想いますが、このメッセージが本当に今必要な人がいると感じ贈らせていただきました。


がんばれ。


いつも応援している。


いつも俺は共にいる。


自分だと感じた貴方に贈っています。


さて、一創塾が近づいてきました。


想いきり動いた人は、必ず何か手にします。


手にしたことをわかち愛うとき、必ず豊かさを受けとります。


一創塾は2月4日(土)12:30〜17:00(よろしく膳17:30〜18:30)です。


想いきり動き、手にした正直な体験をわかち愛ませんか?


想いきりやって、やった体験をわかち愛う場所にみんなでしていきませんか?


私たちが突き抜けはじめたとき、少しずつ新しい時代の扉が開き始める…そんな氣がします。


それでは、こんな感じて不定期ですが「ワンダフルワールド」をこれからお届けいたします♪


ワンダフルワールドは自分たちで創るもの♪


そんな想いから、このタイトルをつけさせていただきました(o^∀^o)


どうぞよろしくお願いいたします♪


最後までお読みくださりありがとうございます。


心よりエールと愛と感謝を贈ります。
[PR]
by issoujuku | 2012-01-24 21:32 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.75〜うまれるの巻〜

みなさま、こんにちは♪


クリーン大作戦のため福島に来ています!


クリーン大作戦とは…
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kouya358/


さて、昨日、


映画「うまれる」を観ました♪


一緒に観ることができたみなさま、


あの時間、空間を共に過ごすことができたこと、


本当に嬉しく想います。


ありがとうございました♪


人はもともと、光そのものでした。


もちろん、今もそうです♪


全ては、宇宙全ての成長のために、


私たちは、この世にうまれてくる選択をしています。


うまれてくる時代、


うまれてくる時間、


おかあさん、


おとうさん、


全て自分が選択してうまれてきます。


私は、宇宙との再結合、リコネクションというヒーリングセッションを受け、


このことを想いだした体験があります。


両親を上から眺めていて、


この両親にしよう!と決めた瞬間、


地球が近づき、日本列島が近づき、真っ暗闇になりました。


この体験を通して、


「全ては、自分が選択をしている」


ということがわかりました。


自分が選択して、今があるのなら、


自分の周りのせいにすることはなくなります♪


生んでくれてありがとう。


生まれてくれてありがとう。


そう昨日は改めて強く想いました♪


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-07-19 10:21 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.74〜仲間の巻〜

みなさま、こんばんは♪


今日は満月♪


月光浴をすると色んなことが浄化できるようです(o^∀^o)


陰のエネルギーの女神、満月さんに癒していただきましょ〜♪


パワーストーンのブレスレットなどしている方は、ブレスレットも月光浴すると浄化されるみたいです。


満月さんはすごいですね♪


ステキなお話をいただきました。


わかち愛ます♪


●○●○●○●○


お笑い芸人の“出川哲朗”さんと“松村邦弘”さんのお話です♪


出川さんと、テレビに出る前から仲が良かった松村邦弘さん。


お互いにまだ売れていない時からの親友なんだそうです。


下積み時代、


小さな劇場等に出ながら、


極貧生活を送りながら、


毎日松村さんと、


「いつかお笑いで天下とろうな」


「俺らで日本のお笑いを変えような」


と励ましあって、夢を語り合っていたと・・・


そんなある日、


先に松村さんが『電波少年』でブレイクし始めます。


松村さんのモノマネも評判が良く、


ついに、「笑っていいとも」の「テレフォン・ショッキング」からオファーが来ました。


松村さんも出川さんも、大喜びしたそうです。


そして当日、


松村さんは絶好調で、


掛布さん、たけしさん等のモノマネで、


お客さんも大ウケ、


「いいよ、まっちゃん」「観客の空気掴んだよ」


と声援を送り続けながらテレビにかじりついていた出川さん。


しかし、


次に松村さんがモノマネしたのは、


「続きまして、出川哲朗さんのモノマネします」


タモリさんも、観客もポカーン・・・


当時出川さんはテレビに出ていなかった為、


知っている人がいなかったんです。


勿論、知らない人のモノマネはウケなかった・・・


出川さんは、大激怒して松村さんに電話。


せっかくのチャンスだったのに、


自分のモノマネをして、場をしらけさせてしまったことに激怒です。


そこで、


松村さんは言いました


「1日でも早く出川さんにはテレビに出てほしい。


出川さんが出てくるまでやり続けます」


それを聞いた出川さんは、


電話口で号泣したと・・・


その後も松村さんは、出川さんのモノマネをやり続けていきました。


出川さんも、松村さんも、


とっても素敵ですね♪



「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)



●○●○●○●○


仲間ってやっぱり最幸です。


仲間がいるからやり続けることができる。


仲間がいるから超えることができる。


人と人とのボーダーラインを越えていきましょう♪


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて。

[PR]
by issoujuku | 2011-07-15 17:52 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.73〜与えるためにはの巻〜

みなさま、こんばんは♪


4日後には、


7月一創塾ですね♪


楽しみです(o^∀^o)


先日、ステキなメッセージをいただきました。


わかちあわせていただきます♪


●○●○●○●○


人に何かを「与える」ためには、


「いただく」ということが大切だと思います。


「与える」ために「いただく」


自分がたくさん持っていても、


与え続けていたら、


いつか、無くなる。。。


やさしくして「あげる」


親切にして「あげる」


応援して「あげる」


と、いうのだとエネルギーがなくなっていく。


しかし、


やさしくさせて「いただく」


親切をさせて「いただく」


応援をさせて「いただく」


すると


エネルギーは増えていくと思います♪


ブログ「百人の一歩」より
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/100-1-yu/

(いつもありがとうございます♪)


●○●○●○●○



ただただ謙虚に感謝してやらせていただく。


そんな在り方でいれば自然とエネルギーは循環し、笑顔に溢れた共に勝つ世界を創りだせるのだと想います。


私たちは、天と地のパイプ。


キレイなパイプになりたいと想いますo(^-^)o


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて。


[PR]
by issoujuku | 2011-07-05 20:32 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.72〜明日から7月新月だの巻〜

こんばんは♪


6月が終わりますね。


どんな6月でしたか?


明日から新たなエネルギーの7月に入ります♪


そして、何と言うタイミング♪


明日は新月です♪


しかも、


なんとっ!!


7月は新月が2回あります(o^∀^o)


2回目は、7月30日です。


新月に願いごとを書くと叶いやすいと言われています♪


7月は七夕さんもあることですし、より願いごとが叶いやすいかも♪


さぁ〜明日はみんなで願いごとを書きましょ〜☆


願いごとが叶いやすいリストの書き方をわかち愛ますね(o^∀^o)


●○●○●○●○


《7月の新月は、17:54です》

*新月に入った時間から48時間以内に書きましょう。(8時間以内だとより効果的♪)


*願いごとは2件〜10件まで♪リストは手書きで書き、日付をつけて保存しましょう♪


*「私は〜します」「私は〜です」と完了形で書きましょう♪


*「私は〜を〜して、とても幸せです」のように実現したときの感情を書くこともポイントです♪


*読み返してみて、しっくりこないようなら書き直しましょう♪


*出来上がったら声にだして読みましょう♪


●○●○●○●○



本当はどうしたいのか?


本当に望んでいることは何なのか?


そのことを明確にしていくプロセスの一つだと考え、1ヶ月に一回新月の日に宣言をするという心持ちでリストを創ったらよいかもしれないですね♪


みなさまのステキな夢(ビジョン)の実現をお祈りし、応援しています。


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-06-30 22:23 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.71〜愛するということの巻〜

こんにちは(o^∀^o)


いつもありがとうございます♪


「ワンダフルワールド」も71回目になりました。


ワンダフルワールドを創るには一人ひとりの意識のシフトが必要♪


共に成長していきましょう♪


先日いただいたお話をわかち愛ます♪


●○●○●○●○


愛するということは、


自分や相手のすばらしさを


実感することではありません。


いやなところを受け入れることなのです。


いいところを好きになることは


誰にでもできます。


しかし、それは、愛ではなくて、


単なる好き嫌いにすぎません。


醜い部分、いやな部分を許し、


受け入れるのが本当の愛なのです。

〜〜〜

出典
[ありがとう、あなたが私の子でいてくれて]

鈴木 秀子 著
サンマーク出版より

ブログ「百人の一歩」より
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/100-1-yu/



●○●○●○●○

響きます。


誰にでも醜い部分、いやな部分はあります。


みんなあります。


まずは自分から、許していくことをしていこう。


一人ひとりの「ゆるし」からワンダフルワールドは創られていくと想うから。


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-06-25 17:17 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.70〜¨場¨との出愛もご縁のひとつの巻〜

嵐の九州からこんばんは♪


昨日から宮崎にいます♪


今、福岡に向かっていますが新幹線が止まっており熊本駅でワクワク熊本ラーメンを食べています♪


あ〜福岡にはいつ着けるんだろう(笑)


みなさま、佐々木了雲先生という方をご存知でしょうか?


肥田式強健術の唯一の免許皆伝者、


また、丹田研究所の所長、


また、株式会社ま水倶楽部の社長


しかもなんと!!


この日本に「氣功」を伝えた方なんです♪


氣合で離れた場所から、大きな鐘を鳴らしたりすることもできる超人です。


ちなみに、一創塾の休憩でお出ししている温かい飲料(「気合散」と言います)の生みの親です♪


そんな了雲先生が、私は大好きです。


その了雲先生と講演会やレンタカーツアーを企画しまして、宮崎で二日間過ごさせていただきました♪


昨日は、昼から23時まで講演会&懇親会♪


長いですね(笑)


凄すぎです(笑)


懇親会では、オーラや氣を見るやり方を教えてくださり、会場は大盛り上がり♪


私も見えるようになりました♪(オーラの色まではまだですが)


また、了雲先生はお酒が入ると何かのストッパーが外れるようで(笑)前世が見えるようになります(笑)


ちなみに私は、陰陽師((爆))


なんだかそんな氣がするのが面白いです。


そして、夜が更けて終了した懇親会…


今日は早朝から集合してレンタカーツアー♪


なんと…


行き先は、以前からむちゃくちゃ行きたかった…


神々が降臨する「高千穂」


そして…


「弊立神宮」


です♪


本当に行きたかった場所に了雲先生とステキな方々とみんなで行けたことが本当に嬉しく想いました。


土地と自分の波動があう準備ができたとき、いつもこのようなことが起こります♪


ありがとうございます。


色々写真を撮りましたが、たまゆら(オーブ)がびっくりするくらい写っていました。


弊立神宮は、氣持ちよくて涙がでてきました。


土地との出愛も「ご縁」


しっかりと用意されていました。


たくさんのメッセージをいただいてきました。


また、写真はブログにアップいたしますのでご覧ください♪


そんな大好きな了雲先生が「よろしく堂」に遊びに来てくださることになりました〜(^o^)/


やった〜☆


しかも了雲先生の希望で懇親会付きです(笑)


また、日程を調整してご案内させていただきます♪


それではまた、福岡からラブリーメッセージ「ワンダフルワールド」をお届けいたします♪


あっ!


19日(日)によろしく堂で開催します「ペットボトルのキャップを数えま笑会」の出欠のお声をお待ちしております♪


みなさま…


ご協力お願いいたします(≧∇≦)


最後までお読みくださりありがとうございました♪


愛と感謝を込めて
[PR]
by issoujuku | 2011-06-12 00:02 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.69〜6月新月の巻〜

みなさん、こんばんは♪


今日は新月ですね♪


新月に願いことを書くと叶いやすいと言われていますが…


私は、


めちゃくちゃ信じてます(笑)


昨日から【発展】の月になり、今日が新月なんて本当に素晴らしいですね♪


願いごとが叶いやすいリストの書き方をわかちあいますね(o^∀^o)


●○●○●○●○


《6月の新月は、6:03スタートです》

*新月に入った時間から48時間以内に書きましょう。(8時間以内だとより効果的♪)


*願いごとは2件〜10件まで♪リストは手書きで書き、日付をつけて保存しましょう♪


*「私は〜します」「私は〜です」と完了形で書きましょう♪


*「私は〜を〜して、とても幸せです」のように実現したときの感情を書くこともポイントです♪


*読み返してみて、しっくりこないようなら書き直しましょう♪


*出来上がったら声にだして読みましょう♪

●○●○●○●○



本当はどうしたいのか?


本当に望んでいることは何なのか?


そのことを明確にしていくプロセスの一つだと考え、1ヶ月に一回新月の日に宣言をするという心持ちでリストを創ったらよいですね♪


みなさんのステキなビジョンの実現をお祈りし、応援します。


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-06-02 18:18 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.68〜新たな月の始まりの巻〜

みなさん、こんばんは♪


今日から6月ですね♪



今月は、


【発展】


の月。


発展するには、明確なビジョンが必要になってきます。


発展したいという想いはあるけど、どう発展していいかわからなければ具現化されません。


本当に大切な時期に突入したと感じています。


刻々と時が流れているのを感じています。


私たち一人ひとりが本当はどうしたいのかを明確にすることが今とても大切です♪


何故、今そのことをしているのかを明確にすることがとても大切です♪


そして、そのことを行うのに「」からきているのかを止まって観ることが大切です♪


これからどんどん波長があった人同士がつながっていきます。


想い…


志…


ビジョン…


夢…



などを明確にすることは自分がどんな世界で生きるかということを決めることです。


志とは、あなたが生きたい世界で生きるためのチケットです♪


夢とは、あなたが幸せと豊かさをおもいっきり味わうためのチケットです♪


想いとは、あなたがどのような人々と生きていきたいかを感じるためのチケットです♪


新たな月の始まり。



【発展】



の月の始まり。


更に明確にしていきましょう♪


今、私にこんなメッセージが降りてきています。


【準備はととのいましたか?】


最後までお読みくださりありがとうございました。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-06-01 21:22 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド