一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンダフルワールドVol.78〜コミットメントの巻〜

みなさん、こんばんは♪


久しぶりのワンダフルワールド(o^∀^o)


今日はいただいたステキなお話しをわかち愛ます。


ではどうぞ〜☆


●〇●〇●〇●〇


昔、インドにマガダ国という王国がありました。


その国のアジャセ王がお釈迦さまを招待することになり、


帰られるときにその道を万灯で照らしてお見送りしようと考えました。


そのことを知った城下にすむある老婆も、灯を供養したいと望みました。


しかし、この老婆は、


物乞いをしながら日々の生活をしている貧しさでお金はありません。


それでも、その日、物乞いで稼いだお金全部を投じて、


わずかに一灯を得ることができました。


それを、アジャセ王のきらびやかな万灯の片隅にそっと献じました。


翌朝、アジャセ王が献じた万灯はすべて消えてしまっていました。


しかし老婆の一灯だけは消えずに、明々と灯っていたのです。


お釈迦さまの弟子でもっとも神通力があるといわれている目連(もくれん)が、この最後の一灯を消そうとするのですがなかなか消せません。


お釈迦さまは言いました。


「目連よ、そなたの神通力によってもこの灯を消すことはできない。


なぜなら、この一灯こそ真の布施の灯なのだから」


王様にとって、万灯をともすことなどわけないことです。


それで財政が揺らぐことはありません。


しかし、老女の一灯は全財産を投じたものです。


質的な密度の面において、


この一灯は万灯を遙かに凌駕するものだったに違いありません。


「あれをしたい。

これもしたい。

あれもできたらいいな〜」


という「密度が薄い願い」は叶いづらいということです。


「私はどうしてもこれをしたい!」


という密度が高い願いならば


いかなることも叶うだろうと。


〜〜〜

「ホントにやりたいことは見つかった?」

中島孝志 著

主婦の友社より 

〜〜〜

メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

●〇●〇●〇●〇


想うこと、願うこと、祈ることはとても大切なこと。


そして、動くこと。


私はこれしかないと想っています♪


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて。
[PR]
by issoujuku | 2011-09-06 20:28 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

2011年9月度 一創塾レポート

こんにちは。いきなり改名した写画JINです。

今ちょうどよろしく堂さんにて、料理人じん、縁筆家こうや、写画JINのコラ本「食感力」を量産しております。
その間で昨日開催されました一創塾のレポートをアップします。


9月3日(土)
今回は、久しぶりのコスモホールで行われ、参加者も23名と大人数でした。
ありがとうございます。


今月から、新たな取り組みとして4つにグループ分けをしました。
b0198272_1584632.jpg



『The 笑顔師組(えがおしぐみ)』
b0198272_158622.jpg


『ありのままでOK
b0198272_15803.jpg


『イキイキ笑天』
b0198272_1575357.jpg


『チーム キャンプファイヤー』
b0198272_1562225.jpg



みんなみんな活気あふれてました。
b0198272_1555936.jpg


これから3ヶ月よろしくお願いします。


ここからは透宗先生のサイコサイバネティクス理論と丹田呼吸法、イメージ瞑想が続きます。
b0198272_1555246.jpg

b0198272_1554664.jpg

瞑想後、再度グループで集まり、今日の体験を分かち合いました。

記念撮影ハイポーズ!
b0198272_1553962.jpg

今回は、各グループでそれぞれ決まったポーズをとりました。
かなり変ですね(笑)


さあ、お次は「よろしく膳」だじょ〜!!!おなかペコペコだじょ〜!!
b0198272_1552919.jpg


長月よろしく膳
・戻り鰹
b0198272_155679.jpg



・おいなり木の子
b0198272_1545346.jpg



・胡桃豆腐
b0198272_15504.jpg



みんなで、美味しく頂きました。
b0198272_1551825.jpg


カズこと深澤要一(もとかず)さんが、今回特別に弾き語りを披露。
b0198272_1543670.jpg

心に染み入りました。

つきぽさん、堀内さん、飯田さんも自分の活動を分かちあってくれました。



みんなそれぞれ、表現しあう、わかちあう、

みんなが応援してくれる、みんなが背中を押してくれる。


そんな場所が「一創塾」そして、「よろしく膳」です。


最後に、昨日は台風の中お集り頂き、ありがとうございました。
[PR]
by issoujuku | 2011-09-04 15:48 | 一創塾レポート

2011年8月度 一創塾レポート(2)

いよいよ明日、9月度の一創塾ですね。

ん?何か忘れてませんか?

いいえ、忘れてませんよ(^▽^)/。

お待たせしました。
8月度の一創塾のお品描きが完成しましたので、アップします。
(ふう、、間に合った。。。)


b0198272_17223952.jpg

八月のよろしく膳は、夏らしく「葉月涼味膳」と「冷し夏蕎麦」
プラス、いろんな差し入れあり、盛りだくさんでした。


b0198272_17225272.jpg

b0198272_17225577.jpg

b0198272_17225735.jpg

b0198272_1723594.jpg

b0198272_1723398.jpg

b0198272_1723020.jpg

b0198272_1723848.jpg

b0198272_17231253.jpg


以上、駆け足で紹介しましたが、明日また9月度のよろしく膳がありますので、
本物を食べたい方、見たい方、ぜひいらっしゃいませ!
[PR]
by issoujuku | 2011-09-02 17:39 | 一創塾レポート