一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンダフルワールドVol.25〜動いてこその巻〜

みんな〜こんばんは〜♪


めちゃくちゃ久しぶりのワンダフルワールド♪


寒くなりましたね〜\(☆o☆)/


心を熱く、魂から叫び、熱く熱く生命を燃やして行きましょう!!


寒いからちょうどいいね〜熱くるしいのは(笑)


夢は逃げない。


逃げるのは自分。


夢はいつもそこにある。


気づかないふりをしているのはいつも自分。


動けば動く程、自分一人では何もできないと知る。


動けば動くほど、何も知らない自分を知る。


そして、動けば動くほど人の温かさを知る。


動けば動くほど共に創る感動を知る。


先日、こんな事を言われました。


「松林さん、情熱の火をつけるだけつけて、いなくならないでくださいね。」


「火がついた人をつなげていってください。」


……。


このメッセージを聴いたとき、電流が走った感覚でした。


俺の使命だと想いました。


その人の可能性を信じ、開花するキッカケとなり、開花した人をつなげていく…。


俺はこの使命を生きるために「いま」があります。


全ての出来事は、この使命を全うするためかもしれません。


今は、ただただ目の前に来るお試しを超えていくだけ。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


愛と感謝を込めて
[PR]
by issoujuku | 2010-10-28 22:03 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

塾生の活動紹介/出口美容室(2)

11月の出口美容室の日程が決まりました。


◆日時:11月28日(日)11時〜 

◆場所:よろしく堂


みなさん、ぜひ遊びにきてください。
b0198272_1431180.jpg

[PR]
by issoujuku | 2010-10-24 14:34 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/リフレ飯田堂(続報)

先日ご案内しました「リフレ飯田堂」の今月の開催日をご案内します。



 【日時】 10月29日(金)15時〜


 【場所】 よろしく堂 (リラックスルーム)


 【料金】 約30分の施術で 500縁


お待ちしてま〜す♪
[PR]
by issoujuku | 2010-10-19 01:39 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/リフレ飯田堂

こんばんは、ブログ管理人Jinです。

一創塾の塾生の飯田正人さんが、この度、本格的にリフレクソロジーの道を歩み始めました。

以下、飯田正人さんのメッセージです。


僕がリフレをやろうと思ったキッカケは、むかし母に肩揉みをよくしてて、凄いうまいと言われてお互い喜んでたんですね、次第に親戚の人が来ると率先してやってましたね d(^_^o)

それでもっとキチンと知識、技術を学んで母にできたらいいな〜 
と思って学校へいきまして卒業して今に至ります。

自分が楽しめて他の人にも楽しんでもらえて喜んで出来ることってコレだ!!
と 改めて一創塾を通して気付いたんですね。

ワクワクです!

母だけでなく身近な大切なひとにもリフレを通し貢献できると思うと本当に最高です!

この想いを持ち続け、僕は行動し続けます。

そして、よろしく堂さんのご好意で場所をお借りし、自分の修行の場として活動していきます。

みなさん、よろしくお願いします!
b0198272_0273784.jpg
飯田正人



開催日や所要時間など詳しい情報は、また別途連絡あると思います。

ちょうど先日、よろしく堂に遊びに行った時、私も体験させてもらいました。
とても気持ちよかったですよ〜♪

それよりなにより飯田さん本人がとっても楽しそうでした。
がんばってください。
[PR]
by issoujuku | 2010-10-18 00:30 | 塾生の活動紹介

ワンダフルワールドVol.24~選択の巻~

みんな~こんにちは~♪


関西出張から昨日帰ってきました~。


あっぱれ秋晴れ最幸の一日です♪


今日は朝から妻と一悶着。


ワクワクすることも


ムカムカすることも


どっちも自分が【選択】している。


どのような状態になりたいかは、自分の「選択」で自由自在に創ることができる。


全ては自分の「選択」の結果。


相手の反応や受け答えで、自分の自動反応がでますね。


なんだかあまり好きじゃない感覚になったらチャーンスです♪


自分の心は平和かな?


自分の正しさを相手に押しつけてやしないかな?


分かってもらいたいと欲しがって、自分は何を与えてるかな?


そんなことを止まって自分を観るチャンスだと思っています♪


結局、俺が望むことは二人仲良く笑いあい尊重しあうこと。


やっぱり【意図】をいつでも明確にしておくことが大切。


いつでも戻る場所は、


【自分から愛すること】


今日も学んでいます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて
[PR]
by issoujuku | 2010-10-16 14:00 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

メニューを変更しました

こんにちは。ブログ管理人(JIN)です。
最近、とある塾生から一創塾公式ブログのメニューがうまくアクセスできないとの情報を頂きました。

詳しく聞いてみると、
携帯サイトでメニューをアクセスすると、日程/会場/費用やリンク集は開けるが、その他のメニューはうまく見れないとのこと。

私も自分の携帯で、試してみると、確かに

◆はじめに
◆一創塾の概要
◆塾長のわかち愛【ワンダフルワールド】
◆ブログ開設日誌

がエラーとなりました。
パソコンやスマートフォンで開くと問題ないですが、携帯専用サイトだとうまくいかないようです。


これは、「メモ帳」という機能を使って、自力で各記事にリンクを貼ってましたが、どうも万能ではなかったようです。トホホ。


ということで、エキサイトブログのもう一つの機能「カテゴリ」を使う事にしました。

そこへ同じ項目を作成しましたので、ご活用お願いします。

場所は同じく、画面左側にあります。


では、引き続き、よろしくお願いします。
[PR]
by issoujuku | 2010-10-11 14:49 | ブログ開設日誌

第9回一創塾 & よろしく膳

みなさんこんにちは〜
今日はとてもいい天気ですね。ブログ管理人(JIN)です。

さて先週10月3日は、第9回の一創塾の開催日。
今回も、成増南振興会館(コスモホール)で行われました。

この日のコスモホールの1階の広場では、町内会のみなさんが、お祭りの準備をされてました。
庭の落ち葉の掃除、境内の清掃、とてもキビキビした動きの中「おはようございます〜」と挨拶を交わすと、こちらもなぜか清々しい気持ちになります。


そして、2階の会場へ。

今回は、日常で起きている(感じている)気づきや体験を、ひとりひとり分かち合いました。
b0198272_11293347.jpg

ときに笑い、ときに涙し、とても充実した時間でした。


また、今回の丹田呼吸法の時間では、透宗先生のお弟子さんの「いくちゃん」が進行。
優しい語り口で、気持ちよく呼吸ができました。
b0198272_11293923.jpg


お疲れさま〜
b0198272_11294441.jpg


さあみなさん!後片付けをして、よろしく膳へ行きましょう。

膳は急げ!

===========================
はい、ここから第2部のスタートです。


これは冬瓜(とうがん)ですね。何ができるのだろう〜
b0198272_12553248.jpg


よろしく膳を待っているひととき。ワクワク〜
b0198272_12474245.jpg


「冬瓜の*****」(すみません。後で料理名を記入します)
b0198272_12475618.jpg


「秋茄子の京揚げびたし」
b0198272_12474883.jpg


「自家製ポン酢のさんまのお造り」
b0198272_1248454.jpg


「松茸と旬魚の土瓶蒸し」
b0198272_124883.jpg


「新米と釜揚げシラスの炊き込みご飯」
b0198272_12481226.jpg


とても美味しい料理でした。さすが、料理人じん  
ごちそうさまでした〜♪

===========================
番外編「よろしく膳ができるまで」

松茸〜♪
b0198272_1322031.jpg


冬瓜〜♪
b0198272_1322430.jpg


何かに似ている、、、料理人じんの頭だ!
b0198272_1322726.jpg


じっくり味がしみ込んでます。
b0198272_12552533.jpg


ネコのピースもお手伝い
b0198272_1325761.jpg



次回はどんな美味しい料理かな〜 
お楽しみに!
[PR]
by issoujuku | 2010-10-11 12:08 | 一創塾レポート

ワンダフルワールドVol.23~やっぱり奇跡は起こるぜよの巻~

みんな~こんばんは~♪


今、岡山から帰ってきました~羽田空港です(^o^)/


今日のタイトル通り、やっぱり奇跡は起こるぜよ♪


昨日、なんだかめちゃくちゃワクワクしていた感覚は嘘じゃなかった♪


何があったかというと…


「てんつくマン」の講演会に行くことができたんだよ~♪


てんつくマンと言う人は、天国は死んでから行くところではない、この世を天国に変えちまおうぜ!と自分ができることを真っすぐに行動している変態です♪


俺は、てんつくマンがだ~い好きなんです♪


そのてんつくマンがなんとっ!岡山に来ていました♪


ツイてることに情報が入り、色々な調整が必然とつき、てんつくマンと会うことができました♪


飛行機の時間もあり、講演会が終わったらすぐにタクシーに乗らなければならずゆっくりはできませんでしたが♪


今度ゆっくりてんつくマンとわかちあいたいな~♪


いずれそんな時間も用意されていると思います(o^∀^o)


出張が多いから、正直どっかで会えたらな~って想っていました(笑)


想えば叶うね~


てんつくマンとこれからのビジョンをわかちあうぞ~!!


言うのはただ(笑)


そんなてんつくマンの響いたメッセージを忘れないように書き留めておこう♪


………………………

1.
夢を叶えるには、まずは決めること!


そして、自分一人ではできないと本当に思ったら助けてって言うこと。


例えば、大きな荷物がある。


この荷物をどこかに持っいきたい。


本当に?



本当に持っていきたい?


何のために?


まずは本当に持っていきたいかを決めること。


そして、本当に荷物を持っていきたいけど自分一人の力ではどうしようもない時は、


周囲の人に助けてっていうこと。


「田中さん、私ね、この荷物をどうしてもあそこに持っていきたいんだけど一人では無理なの。助けて。」って。


田中さんに協力してもらっても無理なら、山田さん、山本さん、佐藤さんに助けてって伝える。


何が生まれるかと言うと、荷物を共に運んだという大きな達成感を共有できるということ♪


たとえ夢が叶わない場合も、このように生きている人は間違いなく輝いている。


輝いている仲間ができる、その生き方が尊い。


2.
【速く行きたければ一人で行け。

遠くに行きたければ仲間と行け】


3.
出口を決める。


例えば、お金持ちになりたいことが夢なら、お金持ちになった時のお金の使い道(出口)がとても大切になる。


そして、最後に。


以前アメリカで、90歳以上の人にアンケートをとったようです。


アンケート内容は、


やっておけばよかったと思うことはありますか?もしあるなら何ですか?


みんな、何だと思いますか?





















答えは…



【冒険】です。


やってみること。


行動のヒントは、


絶対ムリと自分が思うことをやり、できるかな~と思うことは人に譲る。


…………………………

こんなことが響きました。


みんな俺も大切にしていることばかりだけど、動かなければ何の意味もない。


頭でっかちにならずに、感動のままに動くぞ~♪


感動とは、感じ即動くこと♪


広島、岡山での全ての出愛いに


そして、


広島、岡山という土地に


心から感謝します!!


また行きま~す♪


最後まで読んでくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-10-09 21:19 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.22〜インディアンの教えの巻〜

みんな〜こんばんは〜♪


広島県福山市から岡山に移動中です♪


昨日から広島県内をぐるぐる回っていました。


移動時間がたくさんあり、考える時間を与えていただき感謝感謝です。


明日の岡山は何か起こる気がいたします♪


なんだかワクワクします♪


さて、先日響くメッセージをいただきました。


わかちあいます。


……………

「批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします。


敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います。


ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります。


ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります。


心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります。


はげましを受けて育った子は自信を持ちます。


ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります。


公明正大な中で育った子は正義心を持ちます。


思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます。


人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします。


仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます。」


(インディアンの教え)

……………

自分たちの成長は、未来の子どもたちの輝きにつながっている。


自分がどんな在り方なのか…


大人が変われば子どもは変わる。


どこかで今までの負の連鎖を断ち、シフトしていくことが求められている。


誰から断つか…


自分から愛すること


自分から愛すること


自分から愛すること


自分から愛することで、その連鎖は断つことができる。


未来の子どもたちへ出来ること


自分から愛すること


そして、自分の心を平和にすること。


広島の地で教えてもらった気がします。


最後までお読みくださりありがとうございます!


愛と感謝を込めて


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-10-08 20:57 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.21〜感動の時間をありがとうの巻〜

みんな〜こんばんは♪


10月一創塾が終了しました。


今月も本当にありがとうございました。


今回は参加者一人ひとりの「わかちあい」を大切にしました。


ここで言う「わかちあう」とは自分の体験を伝えるということです。


その人の「わかちあい」に正しいも間違いもありませんo(^-^)o


ただただその人が体験していることを共に「感じる」ことから一体感が生まれてきます。


今日の一創塾は初めてそんなことを味わい始めたなと感じました。


これからの一創塾の方向性が更に観えた…そんな体験をいただきました。


今後更に更に、わかち愛っていきましょう。


また、今日は河間恵さんのご主人さんと10ヶ月の赤ちゃんがよろしく膳から参加してくれました♪


主催者としてこんなに嬉しいことはありません。


みんな一人ひとり、色々な状況があり、一創塾に参加したくても出来ない方もいらっしゃいます。


よろしく膳から参加でも何の問題もありません。


一創塾の目的はあなたがあなたらしく生きることができるようサポートをすることです。


ご自身の人生が更に光輝くよう、主体的に一創塾を活用していってください。


今日は感動してたくさん泣きました(o^∀^o)


この「ご縁」に心から感謝します。


共に学んでいきましょう。


共に成長していきましょう。


私の成長が…


あなたの成長が…


ワンダフルワールドを創ります。


自分自身の輝きを共に想いだしていきましょう♪


来月の一創塾は11月7日(日)です。


場所は、今日と同じコスモホールです♪


やったね〜(≧∇≦)


そして、12月は4日の土曜日です!!


この日は「一創塾大感謝祭」を開催いたします(^o^)/


この出愛、一年の体験、来年のビジョンたくさんたくさんみんなとつながる時間にさせていただきます♪


大切な人をお呼びいただいても構いません♪


盛大に讃え愛ましょう♪


今すぐ手帳に書いてくださいね♪


それでは、今月も最幸の月にしましょう♪


では来月…


今日と変わらず元気にお会いしましょう♪


行ってらっしゃい!


最後までお読みくださりありがとうございます♪


愛と感謝を込めて


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-10-03 23:06 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド