一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワンダフルワールドVol.20〜最幸の結婚式をありがとうの巻〜

みんな〜こんばんは〜♪


ここ最近バタバタと過ごしており、ちょっとワンダフルワールドがご無沙汰になっていました♪


この一週間くらいで、えらい寒くなりましたね〜(◎o◎)


みんな〜体調には十分気をつけてください♪


先週の土曜日に仲間の結婚式のため長野県岡谷市に行ってきました♪


寒かったよ〜


仲間の名前は典ちゃん!


典ちゃんは、60歳くらいで株式会社アクトのセミナーで出愛った方です。(山口ご夫婦やアクトスタッフも結構いました♪)


典ちゃんは、大工や内装外装何でもやる職人さん。


5年前典ちゃんと出愛、3週間住み込みで典ちゃんの下で働きました。


朝5時に起き、典ちゃんと朝食を作り、6時に2人で朝礼。


現場に向かい、屋根を直したり、ペンキを塗ったりしました。


始め、恐くて屋根に登れず本当に身動きが出来ませんでした(笑)


3日目くらいから釘を打てるようになりました(≧∇≦)


屋根の上で青空の下、典ちゃんと一緒に食べたコンビニ弁当は忘れません♪


また、夕飯も一緒に作ったりしたのですが、今まで食べたこともないめっちゃまずいカレーを典ちゃんは作ってくれました(爆)


水にカレー粉を混ぜたような(笑)


典ちゃんがお風呂に入っている時にどれだけ醤油やソースで味をつけたか…


でもダメだった(笑)


そんな典ちゃんの結婚式でスピーチを頼まれ、今のようなことをたくさんわかちあいました(笑)


典ちゃんの結婚式でスピーチをさせてもらえて、本当に幸せでした(o^∀^o)


典ちゃんに大切なことをたくさん教わりました。


いつまでも健幸でね♪


最後まで読んでくださりありがとうございます♪


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-30 22:39 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

塾生ブログのリンク追加

こんにちは
ブログ管理人(JIN)です。

さっそくですが、「リンク集」に塾生のブログをリンクを追加しました。
ぞくぞく増えてます!


健康管理士・いやし屋道知る兵衛の「健康長寿の知恵」
by いやし屋道知る兵衛さん

私は、世界中の人々が幸せに生きることができる社会を創りたい。 そのためには、 ・競争をやめて共生の仕組みを創っていきたい。 ・みんなが健康であってほしい。 ・地球環境をよくしていきたい。 詳しくは自己紹介欄をご覧下さい。
(ブログトップページより引用)


読むだけで癒されます。健康によさそう(^^)
[PR]
by issoujuku | 2010-09-25 16:30 | リンク集

ワンダフルワールドVol.19~あなたはあなた、そのままでいいんだよの巻~

みんな~こんばんは~♪


松本から帰ってきた途端に、今日は徳島♪


そして今、高知に向かっています♪


松本での3日間のセミナー受講は、本当に自分への最幸のプレゼントでした。


人と共にいること。


「そうなんだね」


「そう感じるんだね」


ただその人が感じていることを色をつけずに受け取る。


自分が感じていることを受け取ってもらったという体験は本当に嬉しいもの。


いつからか自分の思いを優先して、人のわかちあいを心から聴けていなかった。


立場や役割から自分を表現することばかりで、何の肩書きもないただの航也の表現の仕方を忘れていた。


知らない内に分厚い鎧を着て守っている自分がいたことを色々な体験を通して知りました。


不思議な体験ですが、亡くなった母から大切なメッセージをもらいました。


このメッセージを感じるために受講したのだと思います。


忘れないように書き留めておきます。


「こうや…航也、この世はね、ただ自分から愛することだけなの」


「自分から愛すること」


「自分から愛すること」


「自分から愛すること」


「ただそれだけなの…」


「安心して、ずっと見ているからね」


「自分から愛することだけよ」


こんなことを母は言ってくれました。


自分から愛することは、傷つくことも多い。


だから自分を守るために無関心のふりをしたり、人を感じないようにしたり、攻撃したりする。


でも、俺は自分から愛する選択をする。


そう決めました。


苦しかったり辛かったり悲しかったりした時、俺が戻る場所は「自分から愛すること」という母の言霊。


自分の選択で、ワンダフルワールドを創っていこう!


あなたはあなた、そのままでいいんだよ…


最後まで読んでくださりありがとうございます♪


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-22 22:23 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.18〜5年間の振返りの巻〜

みなさん、こんばんは♪


(この文章は、9/17に書いたものです)


今、長野県松本市に向かう「あずさ」に乗っています。


明日から3日間、株式会社アクトのセミナーを受講してきます。


このアクトのセミナーを受講したのは、5年前。


その時の私は、27歳。


無職。


昼間寝ていて、夕方起きて夜活動する。


風貌は、全身にアクセサリーをジャラジャラ着けて、鼻ピアスをし、髪の毛は金髪や赤や何色にも染めていました。


古着屋を創りたいという夢をもちながらバイトを繰り返し、3〜4年間古着屋リサーチとして日本全国を回っていました。


しかし、今思えばたくさんの人と比較し、言い訳をしてたくさん逃げていました。


そんなことを繰り返し、古着屋の夢は見えなくなり、どんどん年をとっていきどうしていいか分からずニートさんになりました。


そんな私の姿を見ていた叔父が、アクトのセミナーを紹介してくれました。


その時私は、セミナーという言葉にものすごい違和感を感じ断りました。


しかし、叔父の様子はただ事じゃなかった。


「あ〜俺のことを本当に大切にしてくれている」


そんなことを感じ、受講することにしたんです。


アクトのセミナーで、生きていくエネルギーが沸き上がる体験をしました。


自己愛…


自己承認…


これはこれ、あなたには価値がある…


こんな生き方があったんだと感動を通して、目覚めました。


そこから、私は生まれ変わったように生活が変わり、習慣が変わり、意識が変わり、言葉が変わり、現実が変わりました。


この5年間走り続けたと言っても言い過ぎだとは思わないくらいです。


たくさんのリーダーになったり、役割が増えたり、トップになったりという体験をすればするほど、新しい観念が生まれる。


もしかしたら、今まで表に現れなかったパターンかもしれない。


この5年間を振り返っています。


5年前、人前で話すことなんてできなかった。


人と目をあわすことができなかった。


結婚式やお葬式などの受付で手が震えて名前が書けなかった。


猫背でいつも下ばかり向いて歩いていた。


額をだすことに抵抗があり髪の毛で隠していた。


あれから5年、今、鏡を見ると改めて変わったと思う。


一つひとつ、夢を叶えてきた。


しかし、立場や役割が上になっていくと、


「そうじゃなきゃいけない」とか「ねばならない」みたいな観念が私には増えた。


周りからも言われたりすることが増えた。


期待も増える。


そんな「ねばならない」の仮面が厚くなればなるほど、歪みが別の所で生まれる。


今、人生で何が起きているか?


本当はどうしたいか?


私は誰か?


もう一度、ゆっくりゆったり自分自身のことを止まって観てきます。


更に自由自在に…


更に感じて動く私を想いだすために…


一生成長!


御霊磨き万歳!!


最後までお読みくださりありがとうございました♪


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-22 22:22 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

出口美容室 スタート時間のお知らせ

先日、お知らせしてました出口美容室の件、追加情報あります。


日程:9月23日(木) 祝日
場所:よろしく堂
時間:10時〜

よろしくどうぞ
[PR]
by issoujuku | 2010-09-20 20:35 | 塾生の活動紹介

ワンダフルワールドVol.17〜にんげんクラブ全国大会ありがとうの巻〜

みなさん、おはようございます♪


にんげんクラブ全国大会終了しました。


船井幸雄会長…


にんげんクラブでの講演会、昨日最後でした。


私が大々的に伝える役割は終わった…


後は、みんなが伝え、みんなで創っていってくれ…


会長から、そんな声が聴こえました。


にんげんクラブ全国大会は、3000名以上集まるようなイベントなのですが、


人が集まる度に、視界がクリアになり、エネルギーが高まり、魂がよろこび、志が静かにワクワクする体験をしていました。


昨日も起こしくださったみなさん、ありがとうございました♪


これからの生き方のポイントは、


自分から「つながる」こと。


自分の特性を知り、その特性を伸ばし、わかちあうこと。


それが「つながる」ことだと想います。


溢れ出過ぎた情報社会は終わりを告げようとしています。


情報にコントロールされ、自分が分からなくなり、比較し、競争が生まれ、疲れ果てていく人は、今少なくありません。


情報社会は終わり、


これから来る社会は、人と人が「つながる」


【関係社会】


となるだろう。


と、出口光さんがわかちあってくれました。


いま人生で何が起きている?


本当はどうしたい?


私って誰?


この問いを持ちつづけながら生きていると、


次の世界の「つながり」にいけるのだと想います。


「つながる」とは、本来の自分と「つながる」こと。


本来の自分を想い出すこと。


【2011年10月28日】


私たちの意識の上昇が一段落する日です。


マヤ暦のサイクルが終了する日です。(2012年12月21日は嘘なようです。)


この日以降は、新しい世界に完全に以降していきます。


そして、本当に新しい世紀…


21世紀のエネルギーがスタートするのは、


【2015年2月4日】


だと言うことです♪


私たちには、数えるくらいしか時間がありません…


が、よく考えれば、まだ一年あります。


一創塾が立ち上がったことも、今日よく理解できました。


自分の大好きなことを想い出す場所を創りたい!


ワクワクする場所を創りたい!


自分自身をそのまま表現できる場所を創りたい!


そんな想いの集大成が一創塾です。


そして、一人ひとり大好きなことを表現できながら、協力し生きていくコミュニティとなっていくことが、今想い描いている一創塾の今後のビジョンです。


本当に楽しくなってきました。


やりたいことが目白押しです♪


やっと、自分と本来の自分の垣根を超え、人と人との垣根を超え、国と国との垣根を超え、エネルギーで交わっていく世界になってきました。


この時代を選んでよかった♪


最後までお読みくださりありがとうございました。


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-13 08:10 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

ワンダフルワールドVol.16〜有意の人、つながる!〜

みなさん、こんばんは〜♪


にんげんクラブ全国大会一日目終了しました!!


私自身、会場のエネルギーに何回鳥肌がたったか…。


参加いただいたみなさん、いかがでしたか?


明日も来れる方、お気をつけてお越しください♪


本当にありがとうございます♪


朝、元気に現れた船井幸雄会長の姿を見て、本当に嬉しく思いました。


古歩道ベンジャミンさんからは、マスコミに完全に隠蔽されている世界の情勢をわかちあっていただきました。


船瀬俊介さんからは、医療、食、住宅のマスコミによるマインドコントロールの真実を伝えてくださりました。


本当にめちゃくちゃ強烈でした。


みなさんに聴いてもらいたい!


絶対、船瀬先生をお呼びして講演会を開きます♪


また明日も凄い一日になると確信します。


最後までお読みくださりありがとうございます。


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-11 23:47 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド

リンク集更新しました

おはようございます。ブログ管理人Jinです。

さっそくですが、新しい塾生のブログをリンク集に追加しました。


”現在・過去・未来” 歴史の日暦
By 寺子屋サロンさん

「今日の歴史を振り返るということは、過去に起こった歴史の出来事を 確認し、未来に向かうための出発する日となります。過去と未来を結び つける今日の「とき」を大切に、明日を創るブログにしたいと思います。」
(ブログトップページより引用)

読み応えあります!
[PR]
by issoujuku | 2010-09-11 11:51 | リンク集

塾生の活動紹介/カズライブのご案内(9/25)

こんばんは、ブログ管理人Jinです。

みなさんご存知ですか?(第2弾)

一創塾の塾生にプロのシンガーソングライターがいることを。

彼の名は 「深澤要一(もとかず)」

江古田のライブハウスや、公共施設のステージでギター一本で弾き語り活動中です。!

今月からカズは、新聞配達をやめ、さらに歌に集中するとのこと。

これから、大きな変化の時。


「まだまだ未完成の僕らの地図だから、
見えない物もあるけれど、精一杯に生きてるんだ
まだまだ未完成の僕らの道だからこそ
その日一日分を僕らなりに生きているんだ」

デビューシングル「未完成の地図」より



ということで、今年2回目のワンマンライブのお知らせです。

今度のライブでは、オリジナルCDを特別価格で販売するそうです。
あのイッシーも泣いた名曲「三日月」が収録されているらしい。
これは必聴!

「この曲ヤバいっス、泣けてくるっス。。。」 byイッシー


−−−−以下詳細−−−−

深澤要一ワンマンライブ
「Incomplete Map 未完成な俺たちの未来 scene2」
■日時:2010年9月25日(土)
      OPEN 18:30  START 19:00
■料金:TICKET \2,500(ドリンク代別)

■場所: Imix EKODA(アイミックス江古田) 
〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-54-5 江古田STマンションB1
電話:03-5995-7223

【Imix EKODAへの行き方】
 1.西武池袋線江古田駅の北口を出て右へ真っすぐ進んで下さい
 2.信号を渡りさらに進んで下さい
 3.左側 『 Imix EKODA 』 の看板のあるビルの地下一階です

ライブハウス Imix EKODAのサイト
http://www.imix-ekoda.com/pc.html
カズの紹介


KAZU Blog 深澤要一公式ブログ
[PR]
by issoujuku | 2010-09-11 00:40 | 塾生の活動紹介

ワンダフルワールドVol.15〜いよいよ有意の人がつながるぞの巻〜

みなさん、こんばんは♪


船井幸雄会長(勤めている会社の会長なので、そう呼ばせていただきます)が、


人類の意識の大シフトのため…


集合意識の上昇のため、


年に一回、


「にんげんクラブ全国大会」


というビックイベントを開催しています。


マスメディアでは全て隠蔽されている情報を、会長はじめ色々な方が各方面からわかちあってくれます。


今回で…


船井幸雄会長が、このビックイベントで講演なさるのは、最後ということです。


会長は明日、明後日の二日間、


何を観て、何をわかちあってくれるのでしょうか?!


今回のにんげんクラブ全国大会の副題が、


【有意の人、つながる】


今だけ、自分だけ、お金だけではなく、


ビジョンを描き、志を持ち、使命を生き、


自らが輝き、世のため人のためになる人がつながる時だ!


とおっしゃいます。


全くもって同じ想いです♪


一創塾を立ち上げさせてもらったのも、21世紀のリーダーを創出すること、


そして、


そんな輝く人たちが、


「つながる」


こと。


いよいよ明日、開催します!!


最後まで読んでくださりありがとうございます♪


深謝
[PR]
by issoujuku | 2010-09-10 21:59 | 塾長わかち愛ワンダフルワールド