一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:塾生の活動紹介( 14 )

一創塾コアメンバー活動「大望年会2012準備なう♬」

こんばんは。ブログ管理人JINです。お久しぶりです(^^)

一週間後に控えた「一創塾大望年会2012〜いま•ここ•咲く〜」の準備のため、一創塾コアメンバーがよろしく堂に集結!

b0198272_177989.jpg

当日の段取り、必要なものの買い出しリストを議論してます。



買い出し先はここ♬ ちょうど雨が降ってて、シャバダバダ〜
b0198272_1771914.jpg



すべての買い出しミッション完了でニコニコ顔のご一行(^^)
b0198272_1771442.jpg


ピース ただいま〜♪


お帰りなさいませ。ご主人さま。
b0198272_177526.jpg

おや? 今日のピースはちょっとご機嫌ななめかな?


ビジョンマンダラマップの準備なう♬
b0198272_1764633.jpg

土台の用紙です(^^)


こちらは、ネームプレート準備なう♬
b0198272_18534763.jpg

テキパキ テキパキ(^▽^)


タイムスケジュール作成なう♬ 
b0198272_1762955.jpg

塾長 楽しそ〜(^0^)


おっと ここで、ハプニングがっ!


プリンターのインクが切れて、交換しようとしたら
プリンターの上で頑として退かないピースが。。(^^:)

b0198272_176175.jpg


おーい。。。 ピース頼むよ〜。。。

と、どかそうとすると

「フ〜〜ッ(`ω´)!!! がぶっ」


「イテテっ」噛まれました。。。

どうも、ピースは不機嫌テンションMAXらしい (´▽`:)


ピースごめんね〜



そんなこんなで、いろいろありましたが、今日の活動すべて無事終了♬
b0198272_1840984.jpg

お疲れ様でした〜(^▽^)
[PR]
by issoujuku | 2012-12-02 19:09 | 塾生の活動紹介

【塾生からのメッセージ!!】

みなさん、こんばんは♪


一創塾塾生の仲間の一人は、ただいま被災地でボランティア活動をしています。


先日開催させていただいた一創塾では、その仲間の想いを受け取り、私たちに何ができるのか考えたい…


そう想い、被災地にいる仲間からメッセージをいただきました。


仲間からのメッセージをみなさんにわかちあわせていただきます。


……………


一創塾のみなさん、こんにちは。


私はいま被災地の宮城県石巻市に来ています。


毎日、ローラー作戦で被災地を片っ端から回り、支援が届いていない人を探し出して、そこに物資配給拠点を作っています。


あとは、何重にもなって家に突っ込んでいる車をどかしたり、ガラス、瓦礫混じりの泥を掃き出したりしています。


街を回ると、「まさかこんな所まで!?」と思うような海から遠く離れた地域も、見渡す限り灰色世界で道は瓦礫と泥にまみれています。


被災者の方々は今も苦しい生活を強いられています。


家が取り壊し指定にされたが諦められず、「誰か私の家から早く泥だしてえ〜!」と泣き叫ぶ人。


亡くなったご主人の思い出があるから家に帰りたくないと避難所に今もいる人。


奥さんを失って自殺した男性も。


ですが、被災者の方も支援ボランティアたちも、復興支援にかけつけた沢山の車両に書かれた「兵庫県」、「三重県」、「新潟県」、「長野県」「広島県」といった各地の名前が並ぶのを見て、本当に日本が立ち上がってくれているんだ、自分たちは助かるんだと思えるのです。


被災者の方々は大変ななか頑張っています。


ある大工さんは自ら家を失ったにも関わらず「さて、俺は負けんぞー!今こそ力の見せ所じゃ!」と、みんなのために瓦礫木材で風呂、トイレをつくっていました。


またある人は、ボランティア事務局にコピー機を借りにきたので、「何をコピーするんですか?」と尋ねると、「家族四人の遺体を探すための歯医者のカルテです」と。


言葉が出ない私に、彼は「自分は家族の分まで生きます」と言って出ていきました。


あるおじいちゃんは、家を訪ねていくと「あー!よく来てくれたよお!」と喜びながら、一生懸命何かを振る舞おうとするが何もない。


すると周りをキョロキョロしはじめ、落ちてた缶コーヒーを拾っては布でゴシゴシ拭いて「ほれ、コーヒーだ!うまいよ。さあ遠慮せずに召し上がれ。」とありったけの愛をくださいました。


これを書きながら思い出してまた涙が出てきます。


「大きくなったら建築士になってこの街を立て直すんだ!」という頼もしい小学生もいました。


書き始めるとキリがありません。


私が実感していることは、日本に住む人々の在り方が以前と何か変わってきているように感じます。


心で心を支えあっているような。


そしてその心を表現する人が増えているような。


具体的にそれが何なのかはよくわかりません。


今回の地震は、日本の人々が深い愛情、誠の心で支え合う。


そのような時代の始まりが形として現れたものだと、僕は感じています。


もちろん新たな時代を迎えるための原発への警告も含めて。


いま何よりも大事なことは、被災者の方々が一日でも早く安心できる生活に戻れるよう、国民が心一つに一丸となって取り組むことです。


私は、近い将来、震災で犠牲になられた方々に、


「あなたたちの思いがあったから、このようないい国を創ることが出来ました」と報告しようと思います。


それでは。今からまた行ってきます。


……………



ありがとう。


ありがとう。


めちゃくちゃ伝わりました。


ありがとう。


最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝を込めて

[PR]
by issoujuku | 2011-04-05 20:06 | 塾生の活動紹介

リフレ飯田堂の日程

みなさまいつも有り難うございます
今月は

20日15時~
25日18時~

宜しく堂にて施術しています。。

身体の不調なところをあったらリフレを通して

分かちあいましょう。 舞っています。。
[PR]
by issoujuku | 2011-02-05 23:06 | 塾生の活動紹介

リフレ飯田堂 1月度日程

リフレ飯田堂より日程お知らせ

14日18:00~
21日18:00~ 施術しています。

ヨロシクお願いします♪
[PR]
by issoujuku | 2011-01-09 21:46 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/出口美容室だよ!全員集合!

こんばんは。ブログ管理人 jin です。

塾長より、お知らせありましたので、こちらにもアップしておきます!

===== 転記 ここから ======

みなさん、こんばんは♪

なんだか8時だよ全員集合的な懐かしい香りがするタイトルをつけてしまいました(笑)

明日は【出口美容室】です♪

今年最後の開催です♪

さっぱりと美しくなりかっこよくなり、みんなで新年を迎えましょうo(^-^)o

最近の出口は、今まで以上に乗りに乗っていまして、最幸の髪型にしてくれることはもちろんですが、ツキも運んでくれるようになります。

本当に不思議な男です♪


《詳細》
■日時:12月26日(日)11:00〜
■場所:よろしく堂
■料金:3000縁(カラー、パーマやってます♪)
明日、私も行きます♪

HAPPY MerryX'mas♪

==== 転記 ここまで =====


今年の髪は 今年のうちに!

では
[PR]
by issoujuku | 2010-12-25 23:31 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/来年のカズライブのご案内

こんばんは。ブログ管理人のjinです。

先日、カズこと深澤要一(もとかず)さんのワンマンライブに行ってきました。

塾生からは、しげちゃん、こうや、ましこさん、べにほさん、いいだくん、私の6人。

そして、遠く兵庫から毎回駆けつけてくれている ふみさん。


最前列を陣取りカズのライブを堪能しました。


手拍子あり、笑いあり、涙あり。


いろんな、いろんな感情が沸き上がる そんなライブでした。


カズはいろいろ工夫しています。たくさん努力しています。


それは、観客の私たち一人ひとりに最高のステージを贈りたい そういう想いが強いから。

そして、カズが、自分自身と 一番と向き合っているから。。。。

ライブハウスだとそれが、ものすごくストレートに伝わってきます。


是非また皆さんと一緒に分かち合いたいです。


さて、先日カズから連絡あり、来年のライブ日程が決まったとのこと。

早速ブログに公開します。

 3月11日(金)18:30オープン 19:00スタート
 6月25日(土)18:30オープン 19:00スタート
 9月25日(日)18:30オープン 19:00スタート
12月18日(日)18:30オープン 19:00スタート

場所は、いつもの Imix EKODA です。

さっそく、来年の新しいカレンダーに書き込み、ワクワクしながらそろそろ寝ます(^^)

では おやすみなさい。


PS 
先日のカズライブの詳細レポートは、こちら

また、カズのデビュー曲のスライドショーは、こちら
[PR]
by issoujuku | 2010-12-24 01:47 | 塾生の活動紹介

リフレ飯田堂の案内

リフレ飯田堂
12/10 1800ー
12/17 1800-施術しまてますので

宜しくお願いします(^O^)
[PR]
by issoujuku | 2010-12-04 19:55 | 塾生の活動紹介

【お知らせ】リフレ飯田堂 11月の日程

リフレ飯田堂の11月の予定をお知らせします。

◆施術日程
 11月 5日
 11月12日
 11月19日
 11月26日

◆時間:15時〜

◆場所:よろしく堂


まずは、お気軽に 
[PR]
by issoujuku | 2010-11-07 00:52 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/出口美容室(2)

11月の出口美容室の日程が決まりました。


◆日時:11月28日(日)11時〜 

◆場所:よろしく堂


みなさん、ぜひ遊びにきてください。
b0198272_1431180.jpg

[PR]
by issoujuku | 2010-10-24 14:34 | 塾生の活動紹介

塾生の活動紹介/リフレ飯田堂(続報)

先日ご案内しました「リフレ飯田堂」の今月の開催日をご案内します。



 【日時】 10月29日(金)15時〜


 【場所】 よろしく堂 (リラックスルーム)


 【料金】 約30分の施術で 500縁


お待ちしてま〜す♪
[PR]
by issoujuku | 2010-10-19 01:39 | 塾生の活動紹介