一創塾での学びや氣づきをわかち愛う公式ブログです


by issoujuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
日程/費用/会場
一創塾レポート
塾長わかち愛ワンダフルワールド
ブログ開設日誌
リンク集
塾生の活動紹介
ご縁プロジェクト
未分類

メモ帳



■一創塾とは
次の世を共に創る仲間つくり、また、仲間が集まり新しいことを創造していくコミュニティを目的とした塾です。

■リンク集

☆片岡航也の喜積の道のり☆

Jinの家

バーナードの「サロンるぽ」

ゆんきちのブログ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報

最新の記事

2015年07月度 一創塾レ..
at 2015-07-12 18:09
2015年06月度 一創塾レ..
at 2015-06-21 16:52
2015年05月度 一創塾レ..
at 2015-05-17 16:01
2015年04月度 一創塾レ..
at 2015-04-19 16:49
2015年03月度 一創塾レ..
at 2015-03-29 16:08
2015年02月度 一創塾レ..
at 2015-02-15 17:06
2015年01月度 一創塾レ..
at 2015-01-18 17:24
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年12月度 一創塾レ..
at 2014-12-20 17:51
2014年11月度 一創塾レ..
at 2014-11-15 17:29

検索

タグ

(103)
(76)
(42)
(35)
(18)
(17)
(12)
(11)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

エロチャット

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:一創塾レポート( 118 )

2014年4月一創塾レポート 第二部

一部からの続き

第二部 わかち愛膳のスタートです。

みんなで一品ずつ持ち寄って、料理が並んでいきます。
b0198272_16313061.jpg

b0198272_16311817.jpg


いつもどおり、塾長の焼きそばと、繁ちゃんの肉じゃがも並んでいます。
b0198272_16312427.jpg

b0198272_16311032.jpg

b0198272_16311234.jpg


そろそろ料理も揃ってきて、乾杯の準備も整いつつあります。
b0198272_16312212.jpg


よろしく堂店主、繁ちゃんの挨拶の後、みんなでカンパイ!
b0198272_16312080.jpg

b0198272_16311610.jpg

b0198272_16311410.jpg


今回のお誕生日は繁ちゃんとマッキーでした!
b0198272_1631818.jpg

b0198272_163165.jpg


いつもながらなおみさんからのチーズケーキをいただいて、幸せいっぱい!
b0198272_1631396.jpg


今回、縁筆家 片岡航也からよろしく亭へ色紙が届きました。
b0198272_1631114.jpg

最後に、コアメンバー全員で「はい、チーズ」
次に由季ちゃんがくるときは、もう一人増えているよ~
b0198272_16305964.jpg

来月の一創塾は5月3日(土)です。
またみなさんと元気にお愛しましょうね!!!
[PR]
by issoujuku | 2014-04-19 17:39 | 一創塾レポート

2014年3月一創塾レポート 第一部

みなさんお元気ですか!
一創塾レポートのWEB作成チームです。
最近は暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

「休息」の年、2014年の3月は「発展」の月
今月のツイてるポイントは、
「魂の声に忠実に、その声は愛する人との日常の会話の中にあります」

今月は舩井勝仁さんをお迎えし、「~天意、愛を生きる~」をテーマにわかち愛っていきます。

いつもどおり、丸く座布団を並べて、整った環境を作り出してみなさんをお迎えします。
b0198272_16124955.jpg


WEB作成チームの一員である修ちゃんも、リセラで自身を整え準備万端!
b0198272_16125156.jpg


今回も初参加の方も多い中、時間通りに全員が揃ってスタートしました。
b0198272_16131241.jpg

b0198272_16131763.jpg


全員と握手を交わし、今日一日のパートナーを決めます。
b0198272_16124557.jpg


姉妹のような二人でした・・・
b0198272_16123347.jpg

二人とも、今日のパートナーになる予感があったみたい・・・
b0198272_16123030.jpg

今日一、輝いているパートナーでした!
b0198272_16122869.jpg

それぞれのパートナーとも笑顔でわかち愛っていました!
b0198272_16122443.jpg

b0198272_1612153.jpg

b0198272_16121182.jpg

二人共、どこか違う世界に突入しそうな勢いが・・・
b0198272_1612883.jpg

今回は舩井さんもわかち愛に参加していただきました!
b0198272_1612553.jpg


舩井さんに「~天意、愛を生きる~」をテーマにわかち愛っていただきました。
いろいろな話をしていただき、とても楽しい2時間でした。
b0198272_16115930.jpg


最後は、今月お誕生日をお迎えする齋藤さんを中心に「はい、チーズ」
b0198272_16115064.jpg


第二部 わかち愛膳に続く
[PR]
by issoujuku | 2014-03-16 17:43 | 一創塾レポート

2014年3月一創塾レポート 第二部

一部からの続き

第二部 わかち愛膳のスタートです。

とってもキレイな夕焼けに、怪しい雲?もしかしたら、龍じゃないかという噂が・・・
b0198272_17101958.jpg


じゅくちょ~もみなさんに喜んでもらおうと、一生懸命あんかけ焼きそば作ってま~す!
b0198272_1794712.jpg


みんなで持ち寄った手料理が並べられて、素敵な縁(宴)がスタートします。
b0198272_17101717.jpg

よっちゃん、おいしいパンをありがとう!
b0198272_17101112.jpg

くみちゃん、生春巻きとっても美味しかったよ!
b0198272_1710915.jpg

みさとさん、おいしい料理をいつもありがとう!
b0198272_1710628.jpg


よろしく堂店主、繁ちゃんのカンパイの音頭でわかち愛膳スタート。
b0198272_1795576.jpg

b0198272_1795118.jpg


みんなで和気愛々、おいしい時間が流れます・・・
b0198272_17101100.jpg

b0198272_1794578.jpg


最後に、今月お誕生日の齋藤さんにプレゼントをお渡ししてお祝いしました。
b0198272_1794062.jpg


来月の一創塾は4月5日(土)です。
またみなさんと元気にお愛しましょうね!!!
[PR]
by issoujuku | 2014-03-16 17:43 | 一創塾レポート

2014年2月一創塾レポート 第一部

みなさんこんにちは!
今月も一創塾のレポートをさせていただきます。

「休息」の年、2014年の2月は「完結」の月
今月は、始まりはゆっくりですが、中旬辺りから一気に流れが変わってくるでしょう。

今月のツイてるポイントは、
「時の流れに乗ることを意識する。うまくいかない時は、古いパターンで生きてる証♪」

・・・という訳で、今月の一創塾は雪が舞い散る中での開催となりました
b0198272_15502615.jpg


陣ちゃん、そのマフラーとってもよく似合ってるよ♪
b0198272_15501731.jpg


銅板で作った鶴もみんなをお出迎え!
b0198272_1550843.jpg

月のテンポのCDもきれいに並べて準備完了
b0198272_1550422.jpg


出席予定者は18名、この雪の中集まってくれるかどうか最初は不安でした
b0198272_15502345.jpg

遠く福岡からリンパ王子も来てくれて・・・
b0198272_15495560.jpg

蓋を開けてみたら時間通りにみんな集まって開始することができました!
b0198272_15494933.jpg


まず最初に全員と拍手をかわし、パートナーと出会ってわかち愛♪
b0198272_1549466.jpg


今回も、大雪を溶かすほどの 熱いわかち愛ができました!


そして休憩時間。今回もリセラを用意しました。
b0198272_16264541.jpg

b0198272_15501133.jpg

親子で仲良く並んで波動調整♪
b0198272_1550158.jpg



休憩の後、今回の幸師 大石先生から「宇宙時代を生きる美意識」を伝えていただきました!
b0198272_15494029.jpg


とても具体的なお話を聞けて楽しい時間でした♪

最後に年塾生への特典を紹介。
今年の特典は、一創塾オリジナルカレンダーを用意しました\(^^)/

リンパ王子もこれが欲しくて今回参加してくれて年塾生となってくれました。
b0198272_15494255.jpg


そして恒例の、集合写真。

今月お誕生日の荒井さんを中心にみんなではいチーズ!
b0198272_15493657.jpg


みなさん 今月もありがとう!

第二部 わかち愛膳に続く
[PR]
by issoujuku | 2014-02-15 17:49 | 一創塾レポート

2014年2月一創塾レポート 第二部

一部からの続き

第二部 わかち愛膳の開始です

テーブルに美味しい料理が並べられ、もう待ちきれない!
b0198272_16424074.jpg


今回の料理はこんな感じ!
b0198272_16423838.jpg

b0198272_1642333.jpg

b0198272_16423178.jpg

b0198272_16422894.jpg


リンパ王子はピースにぞっこん!でも相変わらずピースは相手にしません・・・
b0198272_16423548.jpg


よろしく堂店主、繁ちゃんからとても短い挨拶の後、みんなで乾杯!
b0198272_16422443.jpg

b0198272_16422248.jpg


みんな和気愛々、美味しく料理をいただきました!
b0198272_16421953.jpg


大石先生から、一創塾の今後に対する熱い期待のお言葉をいただきました
b0198272_16421770.jpg


陣ちゃん、繁ちゃんからも楽しくわかち愛をしてもらい、なぜか絵になる二人です!
b0198272_16421545.jpg


今月のお誕生日、荒井さんへ色紙をプレゼントさせてたいだきました
b0198272_16421481.jpg


みんなが帰った後も、楽しいわかち愛膳の夜は続いていきます
b0198272_16421274.jpg


来月の一創塾は3月8日(土)です。
またみなさんと元気にお会いしましょうね!!!
[PR]
by issoujuku | 2014-02-15 17:48 | 一創塾レポート

2014年1月度 一創塾レポート 第二部

第一部からの続き…

よろしく堂に帰り、わかち愛膳です☆

準備ができたところで乾杯です( ^^)/▽▽\(^^ )
よろしく堂店主の しげるさんお願いしま~す
b0198272_1451763.jpg



いつもこの時間になると お腹がペコペコです!!!
とても良いタイミングでおいしいご飯が食べられて幸せの瞬間です
b0198272_14542100.jpg

b0198272_1451423.jpg


今日の 手料理はこちら…
b0198272_145218.jpg

b0198272_1452458.jpg

b0198272_1452761.jpg

b0198272_1452986.jpg

b0198272_1453968.jpg


美味しいお酒もありました☆
b0198272_1453346.jpg



そして、美味しいデザートつきです♡
b0198272_1451971.jpg


みんなお料理が得意でプロ級なんです(笑)
とっても美味しくて わかち愛もはずみます
b0198272_1451165.jpg


今月もお誕生日の方をみんなでお祝いさせていただきました♫
おめでとうございます!!!
b0198272_145361.jpg


こちらは年男三人組\(^^)/
b0198272_1445562.jpg


最後に記念撮影をして終了です。
みんな素敵な笑顔♫
b0198272_145758.jpg


楽しい時間はアッという間ですね。
また来月 2月8日にお逢いできるのを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by issoujuku | 2014-01-19 17:13 | 一創塾レポート

2014年1月度 一創塾レポート 第一部

あけましておめでとうございますm(_ _)m

b0198272_13232142.jpg


2013年は…
本当に変化の年となりました。
感じたままに動き、あるがままの自分を大事に生きてきました。

そして…
2014年は…
「休息の年」
自分自身の役割を想いだし、自立する
このポイントを大事に生きていきます!!!
 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2014年 1月11日
「1」がそろった素晴らしい日に 一創塾を開催させていただきました。

b0198272_13144783.jpg


みんな元氣な姿で勢ぞろいです!!!
b0198272_1314392.jpg


まずは、この日のパートナーを選び、目を合わせます。
b0198272_13143639.jpg


最初は目を合わせることに少しドキドキしたけれど…
今ではゆっくりと自然に目を合わせ、相手を感じることができるようになりました。
b0198272_13143357.jpg


お互いの素敵なところをわかち愛ます♡
b0198272_13143030.jpg

b0198272_13142646.jpg

b0198272_13141321.jpg




みんな嬉しそうな素敵な笑顔です♡
b0198272_13142012.jpg

b0198272_13142320.jpg

b0198272_13141723.jpg


その後は、恒例の書き初め大会です(*≧∀≦*)
今年の動きを、それぞれ言葉に表しました!!!
b0198272_1314868.jpg

みんなが何を表したかは 集合写真を見てくださいね♫
お楽しみに~\(^^)/

休憩中にはリセラが大活躍!!!
波動を調整してもらいました☆
b0198272_13144286.jpg


休憩後は
伊勢 伸之さんの幸縁会!!!

世界と日本の真実を知る~政治経済編~

世界や日本で起きている真実をわかりやすく お話して頂きました。
伊勢 伸之さん、ありがとうございましたm(_ _)m

最後にみんなそろってハイチーズO(≧▽≦)O
b0198272_1313598.jpg


第二部 わかち愛膳に続く…
[PR]
by issoujuku | 2014-01-19 17:12 | 一創塾レポート

2013年度12月一創塾レポート 第三部

第二部からの続き

第三部わかち愛膳のスタートです。
いつもはよろしく堂で行うわかち愛膳ですが、大望年会の時だけはコスモホールでそのまま行います!
b0198272_18402328.jpg

みんなで協力して準備を進めて、一人一人が持ち寄った料理を並べていきます。
b0198272_1840251.jpg

b0198272_1840893.jpg

準備が整ってきたところで・・・
b0198272_1840670.jpg

堀内さんから乾杯の音頭!
b0198272_1840416.jpg

さあ、みんなで頂きま~す!
b0198272_1840139.jpg

荒井さんから心を込めて作っていただいた玄米。それを繁さんと明美さんがおにぎりにしてくれました。
とっても美味しかった!
b0198272_18402784.jpg

しゅうちゃんのコクナシカレー!
これも美味しかった!
b0198272_18401393.jpg

繁さん特製、おでんと豚汁!!!
これまたとっても美味しかった!
b0198272_18402036.jpg

ほかにもこんなにたくさんの料理が並びました。どれもとっても美味しかった!
b0198272_18401115.jpg

今月の誕生日を迎える人は2名いらっしゃいました。
バースデイソングを歌ってみんなでお祝いをしました。
生まれてきてくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!
b0198272_18395630.jpg

b0198272_18395884.jpg

最後に塾長 片岡航也から一言、合わせてコアチームメンバーの紹介がありました。
今年もありがとうございました!!!(コアチーム一同より)
b0198272_18395350.jpg

b0198272_18395073.jpg

最後に、みんなそろってハイチーズ!!!
b0198272_18341726.jpg

今年も皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
そして、来年もみなさんが生き生き、元気に過ごせるよう心よりお祈りします。愛と感謝を込めて・・・
[PR]
by issoujuku | 2013-12-15 19:12 | 一創塾レポート

2013年度12月一創塾レポート 第一部

みなさんこんにちは!
今年も早いもので残すところあと一ヶ月となりました!
b0198272_1617821.jpg


今月は待ちに待った一創塾 大望年会ですヽ(*´∀`)ノ パチパチ
b0198272_16171092.jpg


ぞくぞくと仲間達が集まってきました♫♦・*:..。♦♫♦
b0198272_1617479.jpg


b0198272_16172100.jpg


元気いっぱいな仲間も登場~!!
ワクワク~✩
b0198272_161764.jpg


さぁ...
みんなが集まって輪になって、整ったところで・・・
b0198272_1617169.jpg


待ちに待った大望年会の始まりです!!!
b0198272_16165917.jpg



今回、初めての方とも繋がることができました!!
一創塾へ ようこそ~\(^^)/
b0198272_16165721.jpg



まずは、全員と握手をして ひとりひとりと繋がります
b0198272_1616556.jpg


b0198272_16165348.jpg


そして、ピンと感じた方とパートナーとなり、今年一年を ゆっくり...ゆっくり...振り返りながら わかち愛ました
b0198272_16165163.jpg


b0198272_16164961.jpg


b0198272_16164715.jpg


今回、陣ちゃんは円耶君と繋がりました。
このパートナーが今回の大望年会にいい雰囲気を与え続けてくれました~
ありがと~
b0198272_16164487.jpg


第二部 マンダラマップ・映画編へ続く
[PR]
by issoujuku | 2013-12-15 19:12 | 一創塾レポート

2013年度12月一創塾レポート 第二部

第一部からの続き

第二部はマンダラマップ作りです。
自分が気に入った写真を持ち寄り、模造紙にペタペタ貼っていくとあら不思議?
一人一人のビジョンが凝縮された、マンダラマップが出来上がります。

まずは4つのチームに分かれてビジョンをわかち愛ながら模造紙に写真を貼っていき、
チーム毎にマンダラマップを発表してもらいます。

b0198272_16412062.jpg

b0198272_16412237.jpg

b0198272_16412413.jpg

b0198272_17172534.jpg

各々個性的なマップが出来上がりました~!!!
今度はこの4つのマップをひとつに合わせて・・・
b0198272_16411778.jpg

最後に真ん中に歴代のマンダラマップを縮小した写真を貼り付けると・・・
b0198272_16411541.jpg

b0198272_1641139.jpg

あら不思議、過去からの塾生全員のビジョンが凝縮された、ビジョンマンダラマップの完成です!
パチパチ☝( ◠‿◠ )☝
b0198272_16411051.jpg

マンダラマップを真ん中に、みんな揃ってハイチーズ!
b0198272_1641729.jpg


後半は映画の上映会です。
b0198272_16405888.jpg

題名は「107+1 ~天国はつくるもの~ パート2 奇跡は起こり連鎖する編」
あらすじはこちら
http://maketheheaven.com/movie2/

縁筆家 片岡航也の活動の出発点となった映画というわかち愛を聴き
興味津々!!!上映会のスタートです。
b0198272_16405195.jpg

b0198272_16405440.jpg

感動!感動!感動!涙!涙の上映会でした。

第三部 わかち愛膳へ続く
[PR]
by issoujuku | 2013-12-15 19:11 | 一創塾レポート